2016年10月31日月曜日

日本茶アンバサダー認定講座

気温がガクッと下がった10月30日
一般社団法人 日本茶アンバサダー協会様による「日本茶アンバサダー認定講座」( 茶畑実習編)が杉本園にて行われました。




本日のプログラムは、お茶摘み→茶葉蒸し→工場見学→手作り茶→茶種比較→値段別の茶試飲→認定式という内容で午後1時過ぎからスタートです!


お茶摘み: 茶畑横のみかんを食べながら楽しく柔らかい芽を探しました。笑


茶葉蒸し: お茶の甘い香りの変化に癒されました!


工場見学: 様々なご質問が飛び出します!


手作り茶: 皆さん真剣モード・・??


茶種比較: クイズで皆さん全問正解の快挙!!


値段別試飲: 高級茶よりも日常茶が一番人気の結果に!


認定式では参加者の10名様が日本茶アンバサダー第2期生に!!!おめでとうございます★


全てのプログラムを終了したのは午後5時半過ぎです。

長時間にわたり皆様お疲れ様でした。。。















さて、こちらの不手際が多々あった本日の実習かと思いますが・・・この体験が日本茶アンバサダー第2期生皆様のお役に立てれば幸いです。

日本茶アンバサダー第2期生皆様の今後のご活動を杉本園スタッフ一同応援しておりますので、お茶が摘みたくなったら・・・作ってみたくなったら・・・また遊びに来てください。


ご来店ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿