2016年10月18日火曜日

桑の葉茶

製茶機メーカーさんに桑の葉茶をいただきました。

以前桑の葉茶の話題が出た時に、どんな味がするのか気になると話したところ、実家で常飲してるからと送ってもらいました。



桑の葉といえば御蚕様ですね。それだけで栄養があって体にいいイメージがあります。 



どんな味がするのか・・・おそるおそる飲んでみると・・・



甘い!!緑茶の甘みとは違う甘さでした。


青汁にお砂糖を入れた感じですかねー


桑の葉を調べてみると、咳止めや利尿効果にも有効らしいのですが、糖尿病の予防にも効果的なようです。


クセがあるかと思いきやさっぱりして飲みやすかったです。

抹茶入りの商品だったので綺麗な緑色でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿