2016年10月3日月曜日

茶会です!

今年初めての茶会へ。
今回は 先生が御一緒出来たので安心して  ついていきました。

裏千家 立礼  二席

最後に  表千家   一席

大変 勉強になりました。

以前に江戸千家を習っておりました。作法が 違うのは、主に茶碗の回し方と、立ち振舞いです。
時々 間違ってしまうのです。

☆偶然ですが、思わぬ出会いがありました☆

表千家の席が終わり、武井社中の粋な生徒さん で 
『美しい和服姿の女性』
が 声をかけてくださいました。

なんと!………豊島屋さんの娘さん でした。ビックリ‼m(__)m
二十歳をすぎてから習得されております。ベテランですよ。
(>_<)  おっと!
『ここだけの話』でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿