2016年2月22日月曜日

ドリップグリーンティー

先日の展示会にて面白い商品の見本を頂きました。


お茶ドリッパーです!

コーヒーのように淹れるという商品なので…

早速淹れてみました!


マグカップにセットします。


少しずつお湯を注ぎます


ゆっくりドリップされます。


こんな色に出ました!

黄色いですね!

紙のフィルターが、緑茶の色を構成する細かい粉をこさないので黄色く抽出されました。

同じお茶を急須で淹れると…


ご覧の通りです!!

ドリップ茶を飲んでみるとすっきりした味でした

ペットボトルのお茶のような感じですね。

急須に慣れている方には少々物足りないかもしれませんが、外国人や若い方にはスマートにお茶が飲めるので良いのかも!

茶殻捨てもフィルターごと捨てられるので便利ですね!

杉本園では本商品の取り扱いはございませんが、巷ではじわじわと人気が出ているそうですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿