2016年2月18日木曜日

武蔵野うどん

仕事終わりにうどんを食べに行きました。

笑顔が優しい元長距離トラックドライバーのおにいさんがきりもりする、東大和市新堀にあるうどん屋「庵」さん。


他ではなかなか味わえないコシの強~い麺と、お出汁の良い香りをまとった澄みきったつゆが特徴です。

つけ汁うどんが名物なのかもしれませんが、わたしがこちらのお店で頼むうどんは決まってたぬきうどん。

幼稚園児の頃に動物の狸が好きだったことから始まり、20年以上たぬきうどんを出してもらってます。

たぬきうどんを頼むと写真のように、大きくて重い立派な器で食べられるのも気に入っています。笑

量も結構多めなのでいつも満腹で帰ります!
とっても美味しいですよ〜!
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿