2016年9月22日木曜日

大砲

店長の福岡土産「大砲ラーメン」を食べました。



昔、福岡の八女茶をつくる友人に「オススメのラーメンなんかない?」と聞いたところ、こちらの商品を勧めてくれたのを思い出し、店長に買ってきてもらいました。
福岡では有名なラーメン店だそうです。


パッケージの裏には、麺の硬さの目安となる茹で時間が書いてあります。

これを参考にバリカタに挑戦しましたが、見事に柔らかくなってしまいました…

短時間で麺を茹でる感覚は、お茶を若蒸しするのと同様のスリルを味わいました。



とんこつスープはまろやかで脂っぽすぎず、お馴染みの細麺とよく絡み合いとても美味しかったです!

ところで東大和市にも地元民からラーメン街道と呼ばれ親しまれる、ケヤキ並木道があります。
道沿いには数件のラーメン屋が点在し
、それぞれのお店で作るラーメンのジャンル?が異なるので楽しめます!
気になる方はお店をチェックしてから行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿