2016年4月29日金曜日

お茶摘み体験が開催されました

北風が荒々しく吹きつけた晴天の4/29、東大和市と武蔵村山市の民生委員の方々が弊社にてお茶摘み体験をされました。

詳細写真は、ホームページトップ 「新着情報」に掲載されていますのでご覧ください。

東大和市や武蔵村山市は、東京都におけるお茶の産地です。

参加者の皆様の中にはお茶摘みを初めてされる方もいれば、ベテランの方もいらっしゃいました。



新芽の成長具合や柔らかさ、瑞々しさを考えると、今日がまさに「摘み時」でしたので、大変良い時にお越しくださいました。

お茶摘みを終えましたら少しの時間、工場見学や簡単なお茶の作り方を学んでいただきました。

主な感想としまして

お茶工場にいれていただけるなんて嬉しいです!

お茶って作るのにすごく時間がかかるんですね!

こんなに良い葉っぱを摘ませてもらえる贅沢!

ホットプレートでお茶を作ってみようかな?

などなど…

たくさんの良いリアクションがいただけてこちらもすごく嬉しかったです!

また機会がありましたら遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿