2016年4月18日月曜日

ハードな1日

新しく定植した畑の草むしりをやりました。

除草剤の使用は今後のお茶の生育に悪影響を与えることを懸念し手で草をむしり続けます。

植えた苗は昨日の記録的な強風にもなんとか耐え、根元から折れているものは一本だけで済みました。


↑ ゆめかおり


↑ さえあかり

手作業で1日進めていましたが…やはり全ての雑草をむしり取るのはムリでした…
(時間がかかりすぎて体力的にもキツすぎました。笑)

雑草は土の中の栄養をお茶から横取りしてしまいますし、繁殖力も旺盛なのでこまめな除草が必要です。

今後も長い戦いが予想されます!

0 件のコメント:

コメントを投稿