2017年1月21日土曜日

別名 子宝草 ハカラメ

昨年秋に創立40周年を迎えた市内の小学校に 公社)立川法人会の出前授業『租税教室』に行って来ました。

六年生は とっても熱心に授業に参加してもらえました。

終了後   校長室にてお茶を戴いた際に テーブル上にある
『子宝草』を学校長より紹介されました。

幸い 五年生は助産師による出前授業 『生きる』授業でした。
小さな命の大切さを学び…
生んでくれてありがとう…と
子供達がお母さんに手紙を書いたそうです。涙💧

お茶の手揉み体験も地域の方々と  活動してました。アルバムを拝見させていただきました。

そう言えば‼     専務や店長が 上北台公民館での体験講座を 地域の方々が熱心に伝授して戴いた結果の現れだと……確信しました。

葉から芽が出てきて 子孫を増やす 不思議な植物に 偶然 出合いました。私も栽培してます。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿