2017年1月6日金曜日

袋選び

まだ1月ですが…すでに今年の新茶に向けて袋のデザインが出来上がってきているようです。

え、もう新茶!?って思いますよね。
私もそう思いました。笑

新茶資材(袋、のぼり、包装紙など)のデザインは昨年初秋頃から開始され、今年の2月には各メーカーから新デザインが概ね出揃い、私たち業者はお店や商品のイメージに合うものを多数のサンプルから選択していきます。

この度、袋のサンプルを資材屋さんから頂きました。


頂いた10数枚の中には上のようなポップ柄のものもあれば、定番の高級感のある和紙・箔押し加工の袋もありました。

当店でもなるべく美味しそうに見えるものを優先して選びますが、加えて贈答品や仏事にも対応できる柄で…と選んでいくと、たくさんあるサンプルの中で残るのはいくつもなく、似たようなデザインに落ち着きがちなのも難しいところです。笑

資材価格も高騰しているので袋選びには意外と気を使うかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿