2016年11月7日月曜日

焼き芋

みどりっこ仲原店に行ってきました!

今日は昼前にはほとんど野菜が売れてしまってお目当てのものは買えませんでした。

産業まつりで食べた焼き芋が美味しくて自分でも焼き芋作りたいなー…

そういえば最近テレビでシルキースイートというさつまいもが美味しいって言ってました。

ふと見るとシルキースイートがみどりっこにある!!!

鮮やかな紅色で綺麗な形です

これをアルミホイルで包んで100度のオーブンで110分!


じっくり焼きました!


テレビで見たのは80度で90分でしたがうちのオーブンは100度からの設定で、90分焼いても少し硬そうだったので長めに焼きました。

最後の30分は150度にしました。


すると!!



柔らかくてあま〜い!!!

ねっとりした焼き芋に仕上がりました!!

お家でも美味しい焼き芋作れるんだーと感動しました!

他にも色んな種類のさつまいもが売ってたので今度は違う品種でチャレンジしたいと思います(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿