2016年7月26日火曜日

さっぱり 良い香りです

ほうじ茶を水出しで淹れてみました。


水出しの場合、どうしても冷蔵庫に入れている時間が長いので、ほうじ茶であっても味にやや苦味を感じますが、さっぱりした味なのでどなたでも飲めると思います。

(ほうじ茶水出しの場合、葉っぱは少なめのほうが良いかもしれません)

また特徴の焙煎した良い香りは水で出しても損なわれないので落ち着きます。



水出しといえば包材メーカーの営業さんから

「安心 という雑誌の8月号に水出し緑茶の記事が載ってますよ。」

と教えていただきました。(発売中です)


表紙のコピーをいただきましたが、

「水出し緑茶で15kgやせた」の見出しが!

いやいや騙されませんよ?

薄着の季節には必ずといっていいほどでてくる「痩せる」を謳った商品の数々。

この本もその一つ…

と疑ってかかり、ちらっと本の中身を読みました。



ふむふむ…




へぇ、なるほど…




そうだったのか!




といった感じです!



他にも水出し緑茶の健康に及ぼすメリットなども多数紹介されています。


気になる方は是非書店へGo!

0 件のコメント:

コメントを投稿