2016年7月17日日曜日

てもみコンテスト

全国手もみ茶品評会が、先日静岡県で開催されました。


この大会は、お茶作りの原点にして頂点?である「手もみ茶」の出来栄えを競うコンテストです。



静岡県を筆頭に

福岡県
宮崎県
大分県
和歌山県
京都府
奈良県
三重県
愛知県
岐阜県
茨城県
栃木県
新潟県 
神奈川県
埼玉県
東京都

などなど…


全国の茶産地から丹精込めてつくられた希少な手もみ茶が出品されるハイレベルな大会です。




そんな大会に、弊社は東大和市のお茶のプライドをかけて店長と専務(おまけで)が出品しました。



結果は…



店長 (26歳 女性) がつくった本命の手もみ茶が今年も入賞しました。
( 2等賞でした )



一方、専務のつくったお茶は…




137点の出品茶中 … 下位グループに。


来訪者体験用の冷凍葉を使用したので、下位順位は覚悟の上でしたが
もちろん一生懸命つくった結果なので悔いはありません。笑


これからも頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿