2015年12月13日日曜日

裏千家 茶道教室に訪問

江戸川区より孫が 『特急 小江戸号』を使い   東村山駅下車にて、リュックを背負い 訪ねて来ました。

お母さんと来ましたが、所用で 改札口を出てから 別れました。

生協の駐車場に車を止めてたので   二人を乗せてスイスイと 走って帰宅。

『キッズ茶道体験』を無理を承知で 先生にお願いしました。

サンタクロースの上生菓子を 出していただきましたが、苦手だったそうで……

先生は 更に チョコレートを出してくださいました。

おいしい!と 喜んで 

その後に 出された  お薄茶を 豪華なお茶碗で いただきました。

『おいしい‼』  と、抹茶を一服  頂戴致しました。      (^-^)  良く 飲めたね。
     先生、点てて下さった博子さま、そして面倒をみて頂いた 新井さま、蔵多さま……ありがとうございました。

将来  覚えていてくれると 有り難いですね。

ららぽーと 立川立飛  がオープンして 初の週末。
新青梅街道は  下りが渋滞していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿