2015年12月10日木曜日

小学生手揉み茶教室 その2

本日も朝から市外の小学校で手揉み茶教室を行いました。


3年生3クラスの大人数に体験してもらいました。
風邪にも負けず元気がある子どもたちで、「面白かった」、「楽しい」等の感想や、質問もたくさん出て、興味深そうにお茶を作ってくれました。


東京都の学校においては、このような体験は滅多に出来ないので、体験した子どもたちはとても恵まれていると思いますし、この経験からお茶についてまた一歩理解できたかと思います。

しかしまぁ...大勢の元気な小学生を相手にするのはとても大変でした(^_^;)
小学校の先生はすごいです!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿