2016年12月17日土曜日

紅茶検定

ネットサーフィンをしていたところ、「紅茶検定」なる広告を発見しました。

気になったのでクリックすると…



素敵なページです。
日本紅茶協会 特別協力 と書かれています。

こんな検定があったなんて初めて知りました。

それもそのはず、現在記念すべき第一回の検定受付を行っています。

受験は難易度別に「初級」と「中上級」の2つが選べます。(併願も可)

詳しくは下のURLをご覧ください。




サイト内には練習問題があったので、「初級」を紅茶に疎い専務が挑戦してみました。


結果…


正解率 54% !!
合格ラインは正答率70%以上なので当然不合格です!

でもこれ結構ムズカシイです(・_・;

紅茶を製造販売する側として、紅茶についてどんな事を知っておく必要があるのか、最低限の知識をまずは頭に入れておきたいものです。

なので、受験してみようかな〜と思います。
もちろん初級です。笑


紅茶好きの方、是非一緒に受験しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿