2016年8月25日木曜日

みほん

手もみ茶の見本茶が傷んできたので新調しました。
※見本茶は講座や体験学習等で使っています。

釜炒り茶、玉露、烏龍茶など、その他の見本茶は取り寄せでカバーできますが、手もみ茶はそうもいきません。

自家生産したものを使用していますが、予備がもう無いので冷蔵庫に長く眠る作品に手をつけました。


見た目は問題ありませんが、蒸し不足でお蔵入りした  いわば失敗作です!笑

まさに展示品に相応しいお茶でしょうか?

講座や体験等で展示するお茶は、長時間外気や湿気にさらされるため消耗が早く、必要に応じて傷んだお茶は取り替えていきます。


杉本園では秋に講座や体験が予定されているので、見本茶が活躍しそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿