2016年11月13日日曜日

瑞穂町の産業祭

東京都西多摩郡瑞穂町の産業祭に行ってきました。
東大和市からは車で30〜40分とやや遠い場所です。

本日は暖かくて絶好のお祭り日和でした!!
お祭りに使用されるメイン道路は多くの人で賑わいました。





瑞穂町の産業祭は福生市のバンド行進や東京農大の大根踊り、地元のひょっとこ踊り、ビンゴ大会などの出し物が豊富な印象です。


東京都手もみ茶保存会のブースでは手もみ茶の実演と販売を行っていました。

手もみ茶は午前中で大好評につき完売!!
お茶の生産量と消費量が多い町なのでお客さんの関心度も高く、立ち寄って実演を見てくださる方がたくさん!

瑞穂町産業祭のお客さんは気さくな方ばかりで町民性はあたたかいんだなぁーと感じました!


他地区のお祭りに顔を出すのはなかなか面白いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿