2016年6月5日日曜日

茶畑に群衆

6月4日(土) 埼玉県入間市 の 茶業研究所において「狭山茶摘み体験フェスタ 2016」が開かれました。

私は場内の交通整理スタッフとして参加しました。



このイベントのメインはお茶摘み体験ですが、
それ以外にもお茶の淹れ方教室、苗木販売、手もみ茶実演、品種茶販売、風車の手づくり 等 
一日中楽しめるようなイベントがあちこちで催されます。

 来場者は主催者発表によるとおよそ3500名だそうです。(前年より増加)

お客さんの6〜7割は家族連れですが、シニアのグループや若いカップルの姿もありました。

車が無いと不便な場所にもかかわらず、一定の集客が毎年あることからも、「狭山茶」や「お茶」への関心の高さが伺えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿