2016年6月23日木曜日

とうもろこし

お茶畑の脇から伸びすぎた芽を刈り落としてきました。


お隣さんの畑では、とうもろこしがすくすくと成長していました。


スイカに …
とうもろこしに …
枝豆に…

冷えたビール…

今年も夏が楽しみですね!


ちなみに夏の早朝に訪れると、この鳥除けネットにはたくさんのカブトムシが絡まる悲惨な光景を見ることができます…

今ではカブトムシも容易に購入できる時代になってしまいましたが、畑では野生のカブトムシやクワガタをまだまだ見かけます。

かつては虫取り少年だった私も、野生のカブトムシを見ると今でもなんだかワクワクしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿