2016年1月15日金曜日

ホイロ初め

朝から東京狭山茶手もみ茶保存会の今年最初の集まりに参加しました。

昨年の新茶を蒸してから冷凍しておいたものを揉みました。

いつもはガスを熱源にするのですが、今回は新たな電気のホイロを2台使いました。



多くの会員の皆さんが参加し会話にも花が咲きました。



 初めて使うので和紙も真っ白です!



9時に開始して



お昼とおやつをはさみ



16時半に揉み終わりました!

それから1時間の乾燥を経て終了!!

久々に手もみ茶を作ったので全身が痛いです。いい運動になりました!



お汁粉もご馳走になりました!疲れていたので甘いものが嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿