2017年2月16日木曜日

リトアニアからのお客様

バルト三国のひとつ リトアニアにご在住のお客様が当店にお越しくださり現地のお茶をいただきました。


とてもおしゃれなギフトです。
まだ一種類しか飲んでいませんが、とても良い香りで心身ともにリラックスでき、今までに味わったことのない美味しい紅茶でした!



恥ずかしながら私はリトアニアという国をあまり知らなかったのですが、お客様から現地の歴史・生活・物・人柄などについて、多くのことを教えていただきました。

物価はそれほど高くなく、海外旅行にオススメだそうで、特に5月・6月は過ごしやすくて良いそうですよ。

リトアニアのお茶事情はというと、売られているグリーンティーなるものは淹れてみると黄色をしているそうです。
日本のものに比べると品質は下がり、私たちが普段飲んでいる緑茶とはかけ離れてしまっているそうです。
made in japan表記のお茶も数多くあるそうですが、その中にはおそらく中国産のものも紛れているかも??なんてお話も。笑


日本茶が大好きなお客様であることから、私達からもお茶の淹れ方や、茶畑の様子、茶工場の説明などを限られた時間の中でさせていただきました。

今日もお客様からたくさんの刺激を受けました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿