2016年6月17日金曜日

東村山菖蒲苑に行って来ました!

ラ・メールさんや  和菓子処清水屋さんのおひざ元  東村山市の菖蒲園に
『いざ 出陣(^-^)』綺麗でした。

本日は 雨上がりの翌日で、気温が高くなりましたが、孫&ママさんには初の菖蒲園デビューとなりました。感激‼

午後イチでしたが、やや曇りとなり絶好の花の鑑賞でした。
200種を越える 花菖蒲
見頃は過ぎたものの、まだまだ十分咲いてきますよ!
出店も沢山ならび、水分補給も出来ます。トイレも完備。

木の遊歩道が田んぼに整備されて、癒されます。孫のベビーカーはすいすいでした。
アメンボみたいです。(о^∇^о)
水路には おたまじゃくしも!

介護施設の入所や通所の方々がたくさんいらして、暑さをしのぎながら鑑賞施設に身を寄せてました。
とってもバリアフリーな菖蒲園です。

土日には、苗も販売します。
いよいよまつりもクライマックスですね。

ラ・メールさんも 清水屋さんも土日は出店されてお忙しいと思います。
商売繁盛を  勝負?……に関わらず💦
北山公園菖蒲苑で頑張ってくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿