2015年11月26日木曜日

小学生手揉み茶体験

本日は東京都手揉み茶保存会の行事で武蔵村山市内の小学校へ出向き、小学3年生を相手に手揉み茶の授業を行いました。


始めて触るお茶に子どもたちは興味津々。
しかし、まだ9歳の子どもたちです。次第に疲れて飽きてしまいそうな子やお喋りに夢中になる子も中にはいましたが、全員諦めずに四時間かけて手揉み茶を作っていました。


「いい匂い!」「早く飲んでみたい!」「食べたら苦い〜」という元気いっぱいの感想をたくさんいただきました。


一生懸命作ってくれたので、美味しそうなお茶ができました!
今日作ったお茶は後日生徒さんに配られるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿