2015年11月10日火曜日

おーいお茶 玉露

コンビニで一本1000円もする、「おーいお茶 玉露 」を買って飲んでみました。


このおーいお茶は、容器がペットボトルではなくビンです。結構重いです。
容量は一見500ml入っていそうに見えますが、実際は375mlです。
この瓶をレジに持って行くと店員さんが専用の紙袋に入れてくれます。

気になる中身のほうは...


色はきれいな黄色です。
香りは冷えているのであまり感じません。
味は玉露の特徴である、甘みや旨味がよく出ているように感じましたが、強い味わいではありません。
口当たりがまったりとしていて急須でいれた玉露とそれほど違いはないようにも感じました。

この「おーいお茶 玉露」は、国産玉露100%使用しているそうです。贅沢ですね!
コンビニで購入できます。
私はファミリーマートさんで購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿