2023年3月3日金曜日

お茶の教室

過日、市内の支援センター様からのご依頼でお茶の淹れ方教室を開催しました。

会場は近所の森のくまさんをお借りして、約2時間半ほど緑茶や紅茶の淹れ方と、参加者の皆様からのお茶にまつわる疑問質問にお答えしました。
お茶の保存方法や余ったお茶の使い方は皆様特に気になっていました。



せっかくなので、お茶のサンプルも数種類展示して普段見かけないお茶についても説明いたしました。

本当はこのお茶たちをひとつひとつ、皆様でテイスティングでもしながらお話でもしたいとところでしたが、感染拡大防止の点で今回は控えました。

実は数年前からこちらの依頼があったのですが、コロナでずっと中止。
ようやく開催できてホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿