2021年7月12日月曜日

好物の

枝豆を収穫しました!
家庭菜園で育てた自家製のものです。



量はおよそ200グラムくらいです。枝豆好きなわたしにはこんなものではまだまだ物足りない…
畑には限りがあるのであとは買って食べることにします!

早速茹でて味見してみました!



とれたてはやはり美味しいです。

一年前、家庭菜園にハマる前に一度育てたことがあります。
育て方も、苗の良し悪しも分からずとりあえず近くで苗を買ってみました↓



結果は散々…収穫は5粒くらいでした。
家族で硬い豆を一粒ずつ分け合って食べた苦い記憶です。
今年は知恵もついたのであの時のリベンジに成功して良かったです。



他にも夏野菜がたくさんとれているので家計に貢献できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿