2018年11月17日土曜日

競技会 in福岡

つい先日、福岡の八女市で行われた手もみ茶技術競技大会に参加しました。



今回は茶の手もみ技術を有する都府県代表チームが31チーム出場しました。
競技会は不思議なもので、前年優勝チームが下位に沈んだり、経験の浅い学生さんがダントツで優勝したりと何が起こるか分からない大会です。笑
各チーム練習をして大会に臨みますが狙って優勝するのはこれまた大変なことです。

私たち東京チームは中位でした。
競技会については他にコメント出来ることもないので…話題変わって福岡のグルメをご紹介します!



久留米ラーメンの代表格、「大砲ラーメン」を食べました!
味噌ラーメン派ですが、九州のトンコツラーメンもとても美味しかったです!

「替え玉 バリカタ」は一度は言ってみたい単語です。


こちらは福岡名物 もつ鍋です!
すこし脂っぽい味付けなのですが、それがとても美味しいです。
旨味の染み込んだつゆも残すのが勿体ないのでリゾットや麺で最後まで頂きます。


最後は福岡が誇る高品質 八女の玉露です。
あくまで予想ですが、こちらの玉露はさえみどりのような品種で作られているので、水色は良く出ますし覆い香よりも品種香が感じられます。
味は濃厚な甘みと旨味が感じられとても美味しかったです!
いろんな産地でいろんな味があるのでお茶は面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿