2018年3月24日土曜日

だんだんと

忙しくなりつつあります。

春のお彼岸を終えてからは畑の剪定を行なっています。


この時期に一年間の畑作業の仕上げとして茶の木の上面を綺麗に整えます。
あと15日後くらいには、整えた面から新芽(新茶)が均一に生育を始め、5月初旬には芽揃いの良い安定した品質のお茶を収穫することができます。

毎年この剪定作業が花粉症のために、憂鬱ですが我慢して今日終わりました。

これからは工場の整備や畑の肥料撒き等の作業も出てくるためますます忙しくなりそうです。

これから暖かい日が続いてくると新茶もなんだか早そうなのでちょっと焦りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿