2024年8月11日日曜日

蘭 蘭 蘭

残暑お見舞い申し上げます。
暦の立秋が過ぎて、夜の盆踊りに行くと 涼やかな風にホッと致しました。
冷房の中に身を寄せて居ると ジリジリの日焼けは大変キツイです。

胡蝶蘭 リトルブルーバードが二度目の開花です。花の直径はわずか2.8センチ
ミニでは無く ミディ 
水やりを忘れて、葉がしおれてしまいました。
あれれれれ!  外の花には毎日ですが、うっかりすると室内でも枯れてしまうところでした。

こちらはミニ  運送途中に高音となり花が落ちてのご到着。花もクール🆒がオススメです。

定番の大輪 胡蝶蘭。昨年の今頃に、受賞の記念に買いましたが、今年も持続して開花し、お役目を果たし間もなく終盤となります。
継続はチカラ💪成り❣️

心に安らぎを与えてくれる蘭は、様々な場所で活躍する 厳かで魅力的な花です。

0 件のコメント:

コメントを投稿