2023年2月10日金曜日

新春講演会 地域密着型研修会

昨年中止の講演会が、降りしきる雪の中、立川市で開催されました。
東京都商工会女性部連合会『都女連』と略して、近隣の17市と3町瑞穂、日の出、八丈町と1村三宅村からWEB参加も含めて74名が参加しました。

講師は株式会社i i  代表取締役上久保瑠美子氏
テーマ
新型コロナウィルスに負けない会社になる
〜地域密着型の集客. 営業術〜
青森県十和田湖町生まれ
広告代理店の営業から 株式会社ベンチャー.リンクに入社し、コンサルタントとして女性専用30分フィットネス「カーブス」の創業に携わった素敵な女性です。脳科学や心理学など、独自のセールスコミュニケーションを培ったそうです。
歯切れの良い 早口のトークは、カーブスの30分間の動きと同じく 今後の会場の部員の仕事上の支えになりました。
既存のお客様からのご紹介をいただく事が、励みになるので、感謝を伝える事が大切だと改めて勉強になりました。


黙唱 もくしょう
今日は、このテーマ曲も静かにテープを聞きながら紙面の言葉を目で追いました。
帰路は雪から雨となり、静かに運転して無事帰宅出来ました。
島しょからの部員も参加されて、温かい潤いの有る研修会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿