2023年1月21日土曜日

初弘法へ

真言宗総本山 教王護国寺
東寺の五重塔 今日は21日弘法市で、駅からも沢山の参詣者が向かい、賑わっています。
国宝.五重塔内部の拝観も出来ました。


高さ55メートルの巨大な塔です。
金堂 講堂 東寺塔頭観智院の見学も出来ます。


見学コースには古いお茶室も有るので、お花も綺麗に咲いていました。
大師堂をお参りしてから南大門へ。
広い境内ですが、縁日のお店の車が並び、遠くは岡山、三重や和歌山等 沢山見えたようです。
大変 活気が有りました。


見上げると 鷺もきちんとお見送りしてくれました。まさに縁日でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿