2023年1月1日日曜日

紅白歌合戦の視聴者審査に投票し、白組の勝利に大喜び! 次は除夜の鐘に菩提寺へ向かう。
 昨年と違って、参拝者が列を作り 鐘撞きを待つ方々があちらこちらで順番待ち。
毎年、数人での参加も、あいにく今年は一人かと不安でしたが、20年来のお札所巡拝仲間の順ちゃんと意気投合! 良かった…久しぶりだ!

境内は、照明が設置かれ 綺麗な夜景に変化し美しさをしみじみと感じる。
風もなく 穏やかな元旦の始まりです。

光と影のコントラスト。癒される。


川久保さんのライブにも、この灯をお借りして
脚元が安全で、助かりました。

心に明るさを伝えてくれたこの灯に、昨夜はとっても感動し、照明を貸してくださった奥様のお気遣いに感謝し 改めて有り難く思いました。
今年も元気で 過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿