2018年7月4日水曜日

芽が出ました

梅雨とはなんだったのでしょうか。

と言いたくなるくらいカンカン照りの日が続いています。
お茶もこの猛暑と少ない雨で早くも夏バテ気味?かもしれません。

そこで1ヶ月前に中切りした茶園の様子を草むしりがてら見に行ってみました。

すると…


意外にも?新しい芽がたくさん出ていました!





1ヶ月前には今年の梅雨は雨がたくさん降ると聞いていたのでウキウキで中切りしたら一瞬で梅雨明けしてガックリ…

それでも暑い中でなんとか芽が出たので秋までには葉をたくさんつけてくれそうで安心しました。

さて、このところ我が家では水出しの緑茶をたくさん飲んでいます。





食事に合わせるとサッパリして料理も一段と美味しく感じます。

杉本園の店舗でもご来店のお客様には水出し緑茶でおもてなししております。
朝一番で水出し緑茶のプロがつくる冷茶がお客様に大好評です。

0 件のコメント:

コメントを投稿