2018年4月28日土曜日

旬の食材

この時期旬のものといえば新茶…ですが、今回はタケノコです!


タケノコご飯と同じく旬のワカメと共に若竹煮にして美味しくいただきました!
コリコリした食感がいいですよね〜。

今日は配達に向かう道中が渋滞だらけでした。
新茶時期を慌ただしく過ごしていると曜日の感覚がなくなり、ゴールデンウィーク前半ということをすっかり忘れていました!

私のゴールデンウィークの出かけ先は茶畑か製茶工場かトイレぐらいしかありませんが、皆さまくれぐれも事故やケガにお気をつけて楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

雨の日のお出かけ先に困った時や、行楽地からの帰り道にはお茶屋に寄って新茶のお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿