2018年6月3日日曜日

茶摘みフェスタ

埼玉県茶業研究所で狭山茶摘みフェスタが開催され、スタッフの一員として参加させていただきました。

メインイベントのお茶摘みの他に、ミニ闘茶会、品種茶の販売、お茶の淹れ方教室 、お茶の天ぷら試食(生葉とてん茶) 、狭山茶アーティストのライブ などの楽しい催しが行われました。


夏のような日差しが照りつけ絶好のお茶摘み日和。
みなさん暑さに負けず笑顔でお茶を摘まれていたのが印象的でした。

狭山茶を再発見できるこのフェスタは年に一度この時期に開催されています!
今後とも狭山茶をよろしくお願い致します!



そういえば埼玉県のキャラクター 「コバトン」もこの日は茶摘み の衣装で駆けつけてくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿