2026年6月26日金曜日

小学生お茶づくり体験授業

 市内小学校の3年生2クラスに対してお茶摘みとお茶づくり体験の授業を行いました。


新茶シーズンの5月8日に当園で手摘みした葉っぱを冷凍保管したのち、6月24日に学校の家庭科室で製茶しました。

地域のお手伝いの皆様や児童保護者の皆様のご協力により美味しいお茶が出来上がりました。
児童たちの満足そうな表情とお茶の良い香りが教室にはたくさん広がっていました。

子どもたちには、これからも地元の産業に理解を深めていただくとともに、お茶の面白さやおいしさをたくさん発見してもらえると嬉しく思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿