2022年8月22日月曜日

平和市民のつどい

20日に3年ぶりに開催されると、商工会女性部宛に案内が届き 初参加致しました。
過去にふるさと納税でのご案内もありましたが、なかなか行けなくて。今回は参加出来て本当に良かったです。
『熱い思い』を理解出来たイベントでした。







翌日のNHKニュースにも配信されて、ガイドの楢崎さんの説明も大変丁寧でした。国立音大金管バンドの演奏をスタートに、都立上水高校生による平和文集の朗読、市内と東村山市の小中学生20名による広島訪問体験発表、東大和少年少女合唱団の歌声 合唱曲 愛をあげよう も素晴らしかった。全てに感動したひと時でした。
夕立で、テントに雨の雫が流れ落ちて、過去に中国地方観音霊場巡拝で訪れた広島平和公園、あの日も傘をさして雨だったのを思い出した。
雨は人の心を洗ってくれてるようで、哀悼の誠を捧げて静かに黙祷をした。
来年も仲間を増やして参加出来たら良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿