2022年2月11日金曜日

うどん 2

新人さんは手揉み茶技術者、仕上がりをかなり気にしていたので、まだまだ新人の私が考える要因としては 粉なのかも知れない。
過去に 良く出来たと思い従業員に試食で渡し、家で茹でてもらったら、切れた! と。
この時のショックが 今日の糧になっていたのである。難しいけど、挑戦は続く。
フィギュアスケート選手 お疲れ様でした。

東大和市産 令和3年産 農林61号 
中澤さん作の地粉です。柔らかい手触りです。

 新人さんと 息子一歳がピョンピョン飛び跳ねて踏んだ 母子の共同作品が完成した。
雪の降る昼下がり、見事な歯応えだと嬉しく思う。
乾燥し過ぎた茶畑も今は、大雪にならずに 久しぶりに水分を得て憂いを感じています。
雪見うどん この季節は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿