2019年9月9日月曜日

ファクサイ

大型台風15号の名前らしいですが、
白菜?なんて可愛いものじゃ済まされないほど強烈な雨風でした。

杉本園では、台風の影響で店舗の
シャッターや電気類に不具合が生じて朝から業者さんに助けていただき開店することができました。

今年植えたばかりの畑ではショッキングな光景が…



強風でほぼ全てのお茶がぺったんこに倒れていました!



あの風ではおそらく何やっても無理だったと思いますが、まさか非常に強い勢力に発達するとは驚きました…



残念ながら根元から折れてしまったものもありました。ここまで育ったのに勿体無いですね。



猛暑の中、夕方までかけて全ての苗木を立て直しました。
今年はもう台風は来ないで欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿