2020年3月1日日曜日

棒ほうじ茶発売しました

新しくほうじ茶を発売しました!

※3月2日 こちらのブログ内容を一部変更いたしました。

◯「うまかんべぇの棒ほうじ茶」
       40グラム入り ¥540(税込) 
店頭にて販売中です。



ご自宅用はもちろん、地元のお土産にもぴったりです!

普通のほうじ茶にくらべてお値段がややお高めな理由としては一番茶の美味しい茎茶(棒茶)のみを使用しつつ、焙烙(ほうろく)という手煎りの道具で丁寧に製造するためです。
大量には製造できませんが、40グラムという飲みきりサイズにより風味を損なうことなく新鮮なうちに飲みきれます。

味わいにも一工夫しました。


浅煎りのほうじ茶と…



深煎りのほうじ茶を…



それぞれ別々に煎ったものを絶妙な割合でブレンドしました。

浅煎りで感じる緑茶の旨味と深煎りの香ばしさをいっぺんに楽しめる商品です。

少量のほうじ茶をお探しの方、
少し珍しいほうじ茶をお探しの方、
是非一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿