2020年2月24日月曜日

梅と蕎麦

神代植物公園で見頃を迎えた梅を楽しみました!

 
 



三連休、そしてポカポカ陽気ということで多くの人で賑わっていました。

梅の木だけでもたくさんの品種が植えられていて赤、白、ピンク、黄色とカラフルな梅の花が楽しめます。


河津桜も満開で、早くも葉桜もありました。


園内にはお茶の木もありました。
葉っぱの形からして古くからこの地で根を張っている在来種のような感じです。

花より団子!深大寺にも立ち寄って蕎麦をいただきました。



蕎麦にちなんだお土産や食べ歩きできるものが売られています。



しっかりした食感でとても美味しい蕎麦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿