2019年10月21日月曜日

ティーフェスティバル

ジャパンティーフェスティバルという
お茶のイベントに行ってきました!



身近に例えるならば、デパートの催事で
「秋の大◯◯展 会場は8階」という感じのお茶バージョンです!
会場にはたくさんのお茶専門店さんが出店していて、買い物や飲み比べが自由にできます。



このイベントは紅茶嗜好層向けでしたが、最近では日本茶や中国茶のブースも増えているようです。



会場は人、人、人!
お客さんは単なるお茶好きではありません。
いわゆるオタクな方々がほとんどです。
なので、イベントで販売されるお茶は、そのような方が満足できるハイクオリティで個性の光るものばかりが並びます。

私もいろいろまわってたくさん試飲しました!
実はこのイベント、マイカップを持参すると各店舗の自慢のお茶を飲んでまわれるテイスティングラリーに参加できます。
これでもかと、海外紅茶、国内紅茶、日本茶、中国茶を飲みました。
お茶の世界がまた広がりました。
素晴らしいイベントです。
次回の開催は来年だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿