2019年1月18日金曜日

国技館

立川法人会東大和北支部の懇親会で両国国技館へ行きました。

相撲は初めて見に行くのでワクワクです!



相撲初心者の私は、取り組みが夕方から始まると思っていました。
しかし、実際は朝9時くらいからすでに行われており、夕方のNHK放映はほんの一部にすぎないことに驚きました。



生で見る相撲は、ツッパリの「バチン!」という音や体と体がぶつかり合う音が会場に響きとても迫力がありました。




国技館名物焼き鳥!
きっと地下で焼かれたものでしょう。
美味しかったです!






相撲を見終えたら、「割烹 吉葉」にて
ちゃんこ鍋をいただきました!
店内に土俵があり唄のイベントを見ることができます。
場所中ということで大変な賑わいでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿