2016年11月5日土曜日

東やまと産業まつり

東やまと産業まつり1日目です。
快晴でやや汗ばむ陽気のもと、東大和市役所にて盛大に行われました。


市の観光キャラクター「うまべぇ」もお忍びで来場していましたが、すぐにバレて子どもたちに取り囲まれていました。


私たち「東大和市製茶加工業者組合」のブースでは狭山茶の試飲サービスとお茶の販売を行っています。
お買い上げいただいた皆様、誠に有難うございました!


名物 野菜の宝船。
宝分けは明日の午後です!
現在の野菜価格の高騰は気になるところですが、無料配布ですので是非この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?!


市内の農家さんによる農作物の共進会。
受賞産物はどれも大きく色も綺麗なので食べるのが勿体無いですね。
スーパーに並ぶものとは比べ物にならない品質の高さです。
東大和の農家さんの生産技術の高さには恐れ入ります。


商工エリアもお昼時は大賑わいです。
美味しい食べ物や楽しいゲームなどバリエーションに富んだブースが並びます。


中庭ではバザー、フリーマーケットや中央公民館イベントで若い方の姿をたくさん見かけました。
今後も若い方がたくさんが訪れる活気あるお祭りになってほしいですね。


産業まつり閉会前には楽団(お名前は分かりませんでした…)による心地よい演奏がありました。指揮者の方の冗談交じりの司会が皆さんを笑顔にさせていたのが印象的でした。


東やまと産業まつりは明日も開催されます。
是非東大和市役所にお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿