2016年11月15日火曜日

市内でお茶の講座をしました

市内の新堀地区会館において、東大和市の人気講座「シニアクラスで学ぶ!楽しむ!」の最終回が開催されました。

最終回に相応しく?「お茶の話・楽しみ方」というテーマで講師を専務が、アシスタントを店長が担当しました。



公民館講座は1年ぶりです!
懐かしいですね〜。

ありがたいことに3年連続で専務と店長は公民館講座でお話や実技をやらせていただいておりまして、講座を通してお知り合いになった方も増えました。笑

今日は50〜60人ほどの方々を前に2時間たっぷりとお茶についてお話させていただきました。



講座は講義形式で行いました。
私のつまらない話では当然飽きてしまう方がいらっしゃるので、いろんな種類のお茶をおひとりずつに回して、見たり嗅いだり触ったりしていただきました。笑

12種類用意しましたが、普段中々見る事が出来ないお茶もあってみなさん興味深そうにご覧になっていました!
準備した甲斐がありました(o^^o)


さて農業という職業柄、パソコンを持って人前でお話をする機会はあまりないために、このように普段と全く違うことをすることはとても良い刺激になりました!
また多くの市民の方からお茶の質問や励ましのお言葉をいただけるととても嬉しいですね。

ご参加の皆様、長時間お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿