2016年9月19日月曜日

究極

先日伊豆下田を旅行した際に「究極の紅茶」と書かれたオシャレな旗がなびくお土産屋さんを駅前で発見しました。

「究極」の文字にホイホイ釣られて早速購入すると、店員さんから「お砂糖は入れずにストレートで飲んでくださいね」とご丁寧に説明がありました。


この商品は30年以上無肥料・無農薬の国産紅茶らしいです。

確かに30年以上無農薬・無肥料とは、究極です…

というのも、高温多湿な日本では農作物の害虫防除は必須です。
お茶も例外ではありません。茶における無農薬栽培は3年続けられれば上出来とも言われるくらい畑の維持が難しく、加えて無肥料ともなると異次元です。笑





注目の味は国産紅茶らしい飲みやすさで、苦渋みのないスッキリめな美味しい紅茶でした!

世の中にはいろんなお茶があって面白いですね。

ついつい「究極」とか「激安」とか「残りわずか」といったワードに釣られてしまう単純な人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿