2016年6月1日水曜日

Japanese tea tour @higashiyamato-shi

海外からのお客様8名が杉本園にお越しくださいました。
(アジア系アメリカ人の方々だそうです。)

来日して間もない方がほとんどのようなので、会話は通訳の方を通して進められました。


お茶のシーズンは過ぎてしまいましたがはじめに茶畑にて、お茶の説明を行いました。


初めて見る日本の茶畑に関心を示していただき、ご質問も多くいただきました。

工場見学では、
「お茶づくりは夜遅くまでやるので大変です。」と説明すると…

「大変ね、1人じゃとてもやれないわね〜」

「お茶つくるアルバイトしてみたいよ!」

「作ってるところ、是非来年見せてくれよ!」

などなど感想をいただき、

簡単なお茶づくり体験を終えた後、店内で抹茶や新茶を召し上がっていただきました。





お土産を頂いてしまいました!

Thank you for everything today, 
we were glad to meet you and enjoyed so much.
We are so exited to meet you again.
Have nice days ! enjoy japan!

0 件のコメント:

コメントを投稿