2016年4月17日日曜日

福島へ

お茶づくりの最盛期は福島より助っ人を頼んでいます。

今日は「今年もお願いします」ということでご挨拶に行ってきました。

東北道を進め、行き着く先は福島県の白河IC。

到着するとのどかな田園風景が広がります。

桜の花びらもまだ残っていましたが、かなりの強風で桜吹雪状態です。


助っ人の方の自宅へ到着するとご飯をご馳走していただきました。


ここでいただくご飯は最高に美味しい郷土食でいつもおかわりしてしまいます。
(山菜がよく取れるそうです)

助っ人の一人の方は16歳の頃から杉本園へ来ていただいてます。
別に本業があるにもかかわらず毎年時間を空けてくださり、かれこれ50数年欠かさずに来てもらっている大ベテランです。

ご挨拶を終え、帰宅途中のサービスエリアにて大好物の「御用邸チーズケーキ」や「きぬの清流」などを買って帰りました。


一個500円のプレミアムソフトクリーム。
ソフトクリーム好きにはたまらない味でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿