2016年1月30日土曜日

デジカメを買いました

Nikon  COOLPIX  A100
というコンパクトデジカメです。

1/28に発売したばかりの新機種です!


薄くて軽くて持ち運びに便利そうです。
出先での良い相棒になりそうです。

実はこのカメラ 個人用ではなく会社用に購入しました!

主に事務的な記録などに使用する予定ですが、新茶シーズンの記念撮影にも使いたいと思います!

スマートフォンのカメラは、パッと撮れてブログなどへのアップロードも簡単なため使う頻度が高いです。

高度な撮影を目的にしなければ、わざわざカメラを買わずもスマートフォンのそれで日常生活は事が足りてしまうでしょう。

しかし!フォーマルな場面で「一枚撮りたい!」なんてときにはやはりデジカメのほうが印象的にも良いでしょう。また容量も気にせず沢山とれます。

ところで、杉本園の工場そばを流れる「空堀川」付近では、しばしば立派な長〜いレンズをつけたカメラで珍しい鳥を撮影をしている方々をお見かけします。

写真の世界では、価値のあるものには価値のあるもので撮影するのが被写体への礼儀なのかもしれません。

私もこの新しいデジカメで鳥を撮ってみたいとおもいました!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿